プログラミング大学生のつぶやき

プログラミングを通して学んだこと、感じたことを共有します。

やべぇ高校生とアプリ開発をしている話

先輩と立ち上げたアプリ開発プロジェクトのメンバーが少しずつ増えてきているのだけれど、新しく入ってきた子の中にすごいやつが紛れていた。いや、すごすぎて紛れることすらできず、存在感で浮いてるのだけども!

結論、どんな子かというとプログラミングが大好きで、小6からずっとアプリ開発をしているという高校生1年生である。

先日のオンライン勉強会で始めて話したとき、どうしてプログラミングをしようと思ったのと聞くと、

「小学生のときに親からパソコンをもらって、でもYouTubeとかには飽きたので何をしようかと考えたところ、アプリ開発があるじゃんってなって、そこからずっとやってます。」

とのこと。

アプリ開発があるじゃん、じゃないのよ。そうはならないのよ。

小6がパソコンでできたのはせいぜいアメーバピグまでだったのよ。

…いや、ほんでYouTubeに飽きることってあるの!?

 

まあそんな高校生プログラマー君が非公式だけどプロジェクトに参加するということで、めちゃくちゃ頼もしいし、いろんなこと聞きたい!なにしろ経験値が違うので笑